BLOG
2018.12.07更新
新たな装い!
今週の天気は・・・・・どないなってんねん、この気温差!
20度近くまで上がったとおもえば一桁台まで下がる、各地で12月としては最高気温を更新してました。
こんな記録いりまへん!もっと普通ーーに12月になってほしいもんですね!
只今姫路市の外装リフォーム物件H邸では板張り部の塗り替えをやってます、北面の日当たりが悪い場所はコケ等がこびりついていましたので次亜塩酸をかけ洗い流しサンダで下地を整えやっと塗装工程にはいります、塗料はOSUMOを使ってます、色はローズウッド!
下地はこんな感じ、中央の縦筋がなんとか当時の色を物語ってますが・・・・ほぼ分かりません。
チョットどうですか!なかなか落ち着いた雰囲気のある色になってると思いませんか。
全体的な仕上がり状況はまた後ほど報告いたします。
そして名車シリ~ズ!
以前TOYOTA S800をあげたとおもいますが・・・・まさにライバル車
パッと見て分かる方・・・・よっぽどの車通!
HONDA S800です。
元はS360に始まり今はS2000
販売期間 | 1966年-1970年 |
---|---|
乗車定員 | 2名 |
ボディタイプ | 2ドア オープン/クーペ |
エンジン | AS800E型:直4 DOHC 791cc |
駆動方式 | FR |
最高出力 | 70PS/8,000rpm |
最大トルク | 6.7kgf·m/6,000rpm |
変速機 | 4速M |
この写真の通り国内向けのクーペは無しでオープンだけでした、ですので国内でS8のクーペを持ってる方は相当なHONDA通でありS8マニアでしょう。
こういったクラシックカーは維持はもちろんの事とにかく部品が無い!けど走らせたい、走ると部品が消耗する!故障する・・・といったジレンマにかられもって乗っておられると聞きます。
まあ故障して直して動いた時の感動もクラッシクカーならではの醍醐味といった所でしょうか。