BLOG
2020.04.03更新
たつの市 K邸 新築工事
桜の花が咲いているよ~(レミオロメン風)
君をずっと幸せに~(福山雅治風)
今の季節桜の満開を見てふと頭によぎる桜ソング!
今年は花見中止かな~、花見してたらヒンシュクかいますかね~
この間の雨の中必死になって玄関ポーチの下地(コンクリートの土台)タイル貼るための基礎を型枠組んで生コン打ってきました。
これがまた大変なんですよ!型枠組んで墨出して~(高さ)位置決めて~からの生コン手練りして~
とここまで来るのに色んな工程を踏まえます。
ちなみに給湯器の基礎もこんな感じ
とまぁこっちもこんな感じで出来上がりっ!
これで後は設備屋さんに給湯器を乗っけてもらって転倒防止にアンカーで固定!
その後に配管(給湯、給水)接続とあいなります、これってほんまに結構きつい仕事です(笑)
まあ仕事に楽もきついも無いんですが・・・ねっ
じゃ本日の名車シリーズ!
今まではほぼほぼ4輪については一般車について書いてましたがレーシングカーについて一寸触れよかな~。
MAZUDAの787Bルマンのマシンは書きましたね!
これこれ、このエンジンの音聞いたら最高にええ感じですが、興味の無い人はただのやかましいノイズになってしまいますが。
皆さん車は4輪がほぼ占めてますが今から約40年ほど前まで6輪車有ったの知ってますか?
それがこれ!
ティレルP34もしくは僕らが小学生の時はタイレルP34と呼んでました
中々カッコええでしょ~
そもそもなぜ6輪か・・・・直進の安定性と高速でのコーナリング安定性を高める為に6輪を採用したわけですが1983年のF1レギュレーションによりタイヤは4輪と
規格が決められたため廃止となりました、現状静岡のタミヤ模型の展示場に飾ってはあるのですが中々見学しに行けない・・・
家族でこんなん興味あるの私だけですから。
ちなみに小学生の時作りましたよプラモ(笑)!
いや~懐かしいなぁ~(笑)
ちなみに上の写真が008型(後期)、下のプラモの写真が007型(前期のプロトタイプ)になります。